kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

6月のダイエット

食事はカロリー低げな豆腐とか枝豆とかそばとか刺身多め。あと乳製品は毎日。
脂肪は極力とってない。

体重は2kgぐらい落とした。BMIは一番重かった時期で27、いま24.3だから、とりあえず軽度肥満は脱出したし、鏡見たら腹筋割れてきてた。我知無知になる気はないけど腹に常に縦すじ見えるまでがんばる。BMI27を超えると脂肪細胞増えるらしいから、ダイエット思い立ったタイミングは本当に良かった。あと5kgぐらいは落としたいし、それ以降はカロリー量を戻して、痩せるんじゃなくて体重維持するようにしたい。

6月はフィットネスジムに17回行った。
1回600kcalぐらい消費するので概ね10200kcalぐらい使った。脂肪にして1.5kgぐらい。

1回あたりの運動メニューは以下。

  • 銀輪走行:7km
  • 徒歩:2km
  • シンクロ:1km

以下は日によって可変した。

  • 腹筋:60回
  • 背筋:30回
  • 横腹筋:20回
  • スクワット:20回
  • 肩筋(?):20回

あとまれに近所をジョギングした。