kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

Javaで暗記ツール作成(1)

タイトルは前回が0のつもりで。


Swingでもりもり画面を作成しているが、Swingってほとんどなんでもできる代わりに、ひどくめんどくさくてしおれていた。レイアウトマネージャーとか全ッ然わからん…。

こちらを参考にさせて頂いて、GridBagLayoutでレンガ状のQWERTYキーボードを作ろうと思ったのだけど、どうもうまくいってない。ボタンサイズがまちまちになってしまう。うまくいった。最後の不可視コンポーネント部分を真似してなかっただけだった。


とりあえず今日はここ↓まで作った。表示だけ。作りながらどんなクラス階層にするかを決めたりしてとても行き当たりばったり。

f:id:kiyo_hiko:20130730005024p:plain:w400