kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

日記

ふつうの日記

きよツール

一応グラスペインだけ改良したが、他は進んでない。

f:id:kiyo_hiko:20131004220225p:plain:w240

すでに割と満足してしまっていて、予習に結構使えているという。
むしろ8インチタブレットとかのツール再生用のハードがほしい。

クイズ

芸能魔龍始まってたので、正解率4割だけど冷やかしに行ってきた。
一度だけ紛れで区間1位取ってわらった。だいたい40点ぐらいで、たまに0点だった。

あと、トーナメントやってみたら紛れでアニメキャラのひとに呼びかけしてしまったが、他意はありません、すみません。


まれに無意識に呼びかけしてることがあるが、たぶんキャラ名をチラ見したのが頭の片隅に残っていて、問題から連想されるものと結びついてしまったときにやらかしているっぽい。今回は「みずら」のイラストの海苔を丸めたような黒髪から。
思いついたものを即タイプするのはもうちょっと自重しないといけない。。

仕事

某パールという言語で50クラスぐらいの小規模なプログラムを作っているが、これがかなりイライラするのでおやつばかり食べていてデブりそう。


最近はExcelにスクリーンショットを貼りまくる作業が苦痛で仕方ないので、起動したらAlt-PrtScしてアクティブなExcelブックに貼り付けるVBSなりを作りたいと思ってる。


作れるかはそのうち調べたい。
作ったらbluewindから呼ぶようにすればそれなりに捗りそう。