kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

ゆるい

初冬から最近にかけて仕事が無闇に忙しくなったのでサボっていたが、ダイエットを再開した。

ダイエット

最近のメニューは銀輪+舟漕ぎ(?)+徒歩でおよそ一時間強のメニューを消化する。
腹回りがぶやけてきているが、もっともデブだった時と比べるとこれでも7~8kgほど質量が減っているので一応一部の服はゆるい。(痩せまくったあとで買った服はキツイ)


問題は数年前に買った、もこもこのあったかい寝巻のゴムが伸びてしまっているという…ゴムひも?を交換しようと思ったらゴム取り出し口がなかった。ご無体な。
とりあえずあと5kgぐらいはおとしたいところだが、寝巻どうしようかな

あと2月号のNEWTONは脳の記事と肥満の記事だった。タイムリーだし買って読んだ。

脳の話、脂肪細胞の話のほか、南極大陸土星とタイタン、マッコウクジラの話、浮力の話その他もろもろ。

クイズ

連想の腕を磨くことにした。あとドラ組で、まぐれで称号持ってるひとを踏んで優勝した。
まぐれでなくても勝てるレベルになりてえ。