kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

PC:Venue8Pro着弾 (まだ何もやってないが)

Amazonの配送が数日遅延してやきもきしてたけど、届いた。


買ったのは黒のOffice H&Bモデル。

速度まあまあ。Made in China。
質感は表グレア?でツルツル (即効でアンチグレアな保護シート貼ったから画面は見てない) 、裏面はなんだかしっとりしたヘアライン加工でわるくない。


世の中にはClassic Shellを使う向きもあるようだが、とりあえず8の標準的な操作に慣れておきたいのでいろいろいじってみる。まずはファイナンスをいじっているが、ウォッチする銘柄の追加ぐらいしかわからん。これチャートのローソク足表示はできないのかしら?

あとタイルからIEを起動してニコ動とか再生するとスワイプして画面切り替えるとミュートしちゃうのか。デスクトップに移ってやるとそういうことはないみたい。


きよツール動かす&開発環境として使えるかみたいので、とりあえずPleiadesのKepler/32bitを落としている (システム情報でみたら、OS32bit) 。遅い…。

あとUSBハブ経由で以下が動いた。この辺のUSBデバイスの動作記録はゆっくりやってくとして。

LOGICOOL ノートPCスピーカー Z305

LOGICOOL ノートPCスピーカー Z305

レノボ・ジャパン ThinkPad USB トラックポイントキーボード(日本語) 55Y9024

レノボ・ジャパン ThinkPad USB トラックポイントキーボード(日本語) 55Y9024

今のところ気になるのは

という点などなど。


セトアプした内容のまとめはそのうち。