kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

迷走感

どうも最近コードを見るだけで拒否反応が出るようになってきた。
こうなると手遅れだから、自分の環境に納得行かない世のPGは早めに転職してキャリアアップ()とかした方がいい

FP

すっかり無気力系になったが、まるで進歩がないというのも考えものだし株投資を始めるのと絡めて、FP技能士3級を目指すことにした。

http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/detail/201

ふむ いまから始めると9月試験までに仕上げればいいんだろうか…。気力が持つことを願う。しかしライフ・プランニングと言ってもこのまま底辺・貧乏・無能力・独身で人生を全う→孤独死コース辿りそうなのでプランってなんだろう…。まあ考えても仕方ない。

クイズ

気が向いたらやってる。

もっぱらフェニックス組に出没していて、理系連想を投げる。物理・化学投げてもだいたい拾われるので連想でこちらが確定ポイントでスピード回答して点差を付けようという戦略。
ただ理系学問以外だと基本的に雑魚なのでドラ組には当面上がれないな。


東京・関東検定は本気出すか迷い中。
本気モードなら全国順位2桁ぐらいは余裕だと思うがなんかもう疲れた。