kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

おこられた

先日
仕事中にライブラリを作っていて、これ追加しよう(提案)と言ったら、今までも自分一人しか使わないようなライブラリ作って、管理の手間(←?)考えたことあるのか?的におこられた。


実は他のチームメンバーがそれらのライブラリのコードをコピペして個々のスクリプトに埋め込んでいるのは知っていて、おれのライブラリimportすりゃいいじゃん、と思ってたけど、頭に血が上り気味だったので抑えたいのと、理解しようとしない相手に説明するのめんどくさいなー、という思いが沸き起こってだんまりしたらこちらが悪かったような形になって終わった。
コミュ力のなさってことになるのかなつれえ。


なんのためにライブラリ仕様こうしますよ、てミーティング開いて周知していちいちimportの仕方から取説書いたのかわからん。別に日記に書いても良いことないけどなんとなく