kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

マジアカ:学問系3ジャンルレベルMAX

学問系の3ジャンルを、全形式出題レベルMAXまで上げた
あと趣味系4ジャンルは苦手きわまりないのでこちらはツールの力でじりじり知識を増やしながら対処する。

社会

f:id:kiyo_hiko:20140522234502j:plain:w320

文系学問

f:id:kiyo_hiko:20140522234516j:plain:w320

理系学問

f:id:kiyo_hiko:20140522234531j:plain:w320

★MAX気分がいい。
でも逆に趣味系4ジャンルはほとんど★1。どうしょうもない。

ちなみに通り名は、先般のクイズ力測定バトルで理系学問全国51位だったので、

   「Q力優等生+」

という称号になっている。他のプレーヤーを観察した結果、多分3位ぐらいまでが「Q力?No.x」で、あとは25位までが+++、50位まで++、75位まで+、100位まで無印のQ力優等生っぽいな。

全国大会の状態

38000点強で、300位より少し下。今回以降は40000点台目指せそうだ。

きよツールの状態

Observerを勉強したので、QuizChangeListener的なクラスを作ってビュー・コントローラーとモデルを分離したいけどめんどくさいので未着手。てかわけなくても当面不自由しないし。

きよツールクイズフォーマットを若干拡張した。でもツール本体はまだ対応してない。

こんな感じにする:

{
@@ani
@@jun
@@q=ポリフォニカ
@@q=コーティカルテ
次の文字列を並べ替えて
神曲奏界ポリフォニカの
メインヒロインの名前を
答えなさい
----
コーティ
カルテ
アパ
ラグランジェス
++++
@@url=ゆーあーるえる
ここにトピック書く。
}

qアノテーションで検索用クエリーを登録する。で、検索ボタンなりブラウザー起動リンクを貼って、クイズからクリック一発でググれるようにするつもり。urlアノテーションも同様の動作するつもり。

なぜこんな機能を思いついたのかというと、おれがブラウザーを毎回いちいち起動して、検索叩くのがダルすぎるから。てかタブレットからタッチキーボードでいちいち検索ワード入力とか苦行にも程がある。満員電車でもワンタッチ(死語) de 颯爽と検索できなきゃ困る。

Javaのクラスもかなり整頓したし、Antのビルドスクリプトもばんばんざいで、Proguard入れたらリリースできる状態にはなった。いい加減リリースしたい。

が、仕事(Perl)が忙しいので落ち着いてからかしら。Perlだと50クラス程度のちっぽけなソフト書いててもIDEがショボくて効率とか破綻するのでなんかもっと素敵なIDEがほしい。