kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

お絵かき:線画をもっと繊細な線に変える

クリーパーカーを描いてるつもりだったが別にパーカーでなくてもいい気がしてきたので単純にオリ画になりそうな気がしてきた。
ただ、いままでPixixに上げた絵なんかを見てきても自分の画力、弱点で一番目立ってるのが「ペン入れがぶっとすぎ」って気がしたし、ペンをGペンから鉛筆にした。
線の太さ自体も半分ぐらいに下げるのを目標にペン入れをやり直した。


こうなった:


左:びふぉ
右:あふたー

f:id:kiyo_hiko:20140608225000j:plain:w320

Gペン5を鉛筆0.7~3ピクセルに減らした。キャンバスサイズは2500×5000ぐらいだ。
あと萌え絵の教科書

萌え絵の教科書 (三才ムック vol.385)

萌え絵の教科書 (三才ムック vol.385)

読んで髪型に若干動きをつけた。


お絵かきは完全余暇趣味だし、仕事のコーディングと比べると技術の改善に牛歩な感じ半端ない。
数日前に描いた絵が下手に見えるとかまだまだ改善の途上、道が遠いんだってこと実感する。
イラストの道とか、まるで男坂である…。(基本男は描かないけど)