kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

無気力状態

先般荷物減らしの一環でレッツノートCF-C1 (i5-2520M)を友人に譲渡したのだけど、そこにはEclipseだのCLIP STUDIOだの入って居たのがまるっとなくなって手元に残ったのはすっからかんな母艦=レッツノートJ10と、EclipseだのCLIP STUDIOだの入ったモバイル・タブレット=Venue8Pro (Bay-Trail-T Z3740)だけで、なにかとても空虚な気分だ。

レッツノートJ10がすっからかんなのは訳があって、これはSYBHRというWindows7/32bitが入った最終モデル (以降J10は64bitモデル。64bit移行がアナウンスされてればそちらを買ったものを) で、以前CLIPSTUDIO入れたら3GBなんてショボいメモリ容量など簡単に突破されて激重で、腹が立って64bitなWindows8と8GBメモリーを買った。


折角なので128GB SSDを512GB SSDに乗り換えようと思って512GB SSDも買ってあるが、半年だか一年ぐらい積まれた侭だ。
とりあえずOS、RAM、SSDひと通り揃えた訳だが、環境移行だのSSD換装() (←なんでPCの記憶装置の交換ごときがロボットアニメみたいなおどろおどろしい用語なのか…。)だの、新OSと購入ソフトだのいつも使うツールのインストールとか死ぬほどめんどくさそうなので結局何もやってない…
Eclipseとか先日バージョナップしたげだし、ぜひとも導入したいが…。


それとRealForce買った。届くのが楽しみだ。
RealForceと引き合うような使いやすげなマウスってなんだろ。