kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

Windows:何が今すぐ再起動だよおとなしくしてろオラァァァ

最近のWindowsさほど不満はないんだけど、まれに怒りを覚える事があるしメモル


タイプウェルでタイピングの練習してたらいきなり「今すぐ再起動しますか」ダイアログが「今すぐ再起動」ボタンに照準を合わせた状態でポップアップして、タイプウェルといえば高速でスペース打ちまくるソフトなもんだから、何が行われたか視認する暇もなくクリック、何をされたのかわからなった…恐ろしいものの片鱗を味わったぜポルナレフ状態のおれを尻目にゆうゆうと再起動しやがった。
いろいろ起動してたセッションが消えるわ、タイプウェルはすっ飛んでやる気なしお


仕事が超精密機器なもんだから、画面設計する時この手の予期しない操作はなるべく避けろ、何か変更や粒度の大きい操作を行うときは必ずワンクッション置くようなUI作れという方針なんだがMSの中の人?はそういうこと考えないんだろか。


ところで仕事が超ハードモードで先週は帰りの電車で馬鹿なのに偉そうなオヤジに咳掛けられるわで散々だった。オヤジ滅ぶべし。