kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

マジアカ:邪神封印戦攻略法練ってみた (2)

前回からちょっと微妙と思われるところを拾っとく。

パワータイプの溜め攻撃だけど

実は効果のほど微妙っぽい。たまに調子いいけど調子悪いこともあって、2回通常攻撃と溜め→通常攻撃の間に正直有意な差を見出していない。
こういうのってゲームバランス的には溜めた方が強烈になるもんだと思ってたけどそうでもないような??

キュアタイプの戦略として

真っ先に攻撃力上げるのが基本ぽい。

アシストタイプ

光の呪縛→AP増加アシスト基本ぽい。HPドレインはやっぱり攻撃力ダウン状態だといいっぽいけど、-1ならかろうじて通常攻撃のほうが5ぐらい強いみたいだ。

アシスト4名で決定打が無い回があってめっちゃつらかった。タイピングくれば誰が光の呪縛投げるか打ち合わせ?できるけど、「じゅばくやります」系の回答を2人以上やるとまた競合。

ランダムナンバーと一緒に「ひかりやるよ99」(99は各自が思い思いにランダム数値)とかタイプして、一番大きい番号の人がやるとかどうかなと思うけどまあこういうのも人口に膾炙しないとダメげだ。。。

その他

グロ問率高いな!