kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

タイプウェル:SJランク到達

Realforce買ったのがきっかけで始めたタイプウェルだが、ようやくSJランクになった。
ぼくのタイピング修行はまだ始まったばかりだ。
ただ普通にローマ字入力なので、普段使いのAZIKとの頭の切り替えが少々つらい。

Klabが激落ちした。

2500→1800ぐらいになって含み益が大幅に減った。
どうせ長期的には何も心配ない銘柄だと思ってるけど、こんなに下がると知ってたなら2400で売って買い足しとけばよかったぜ
株価の上下が激しすぎて、今夏のIRはどれぐらい予見されてるのかまるでわからない。

あとワコムを460ぐらいで買って480ぐらいで売って微益

避雷針

http://www.rakurai-yokusei.jp/Dec7version.pdf

コミケではPDCE避雷針が使われてるらしいとかなんとか。

きよツール

名前を若干変えようかと思ってる。「きよツール予習野郎」とかになると思う。
この名前は「野郎」という擬人化と「予習やろう!」という決意をかけた高度なダジャレでうんぬん
(←めんどくさくなってきた)

「きよツール」の呼称は私が自作したツールのシリーズ名にしたい予感。セルフ・ブランディング(?)である。

とりあえず仕事の効率化用にいろんなExcelマクロを妄想していたので家でヒマな時にまとめて作ってきよツール第二弾=「きよツールExcel」的なものを作るはず。その前に今の予習ツール仕上げろって話だけど。