kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

株:最近気になる銘柄

メモル

KLab

理由:ラブライブ!良くも悪くも値動きがとにかく速い。先般高値2500ぐらいまで行ったと思ったら今日1700台とか。
長期的には心配してないが、短期的には相手にしてるのは金じゃない、ゲームのスコアだ、ぐらいに思わないとやってらんない。元手が数十万しかないのに含み損益がこの数日平気で10万ぐらい上下してる。10倍の元手とかあれば平気で100万円/日ぐらい上下するという。

最近のありがちな動きは2000円ぐらいまで上げて1800ぐらいまで落とす感じ?でまた上げなおすを繰り返してる。

IRどうなる

ワコム

理由:落ちすぎからの復活狙い。または今の配当が維持されれば配当利回りの高さ。

ただししばらくは横ばいぎみか、申し訳ていどの漸増になる予感

河西工業

理由:直近のIR好調。PER、PBRとか割安(6.6/0.94)

一応保持して様子見

うーむ

何かこう一方的に上がる銘柄とか見つからないかな。特買い的な。

追記

てかだいぶ下げたな。今日は赤字がすごい