kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

マジアカ:邪神封印戦攻略法練ってみた (3)

(1)と(2)はこの辺↓

アシストが1人コースだとAPアップ×2→光がおすすめになった以外あんまし印象変わってない。


追加で思ったこと。

遅い。あまり俺を待たせるな (某ラノベ風に)

やっぱり考え込んで時間稼ぎする回答者がチームに居ると、待たされてる間に邪神のAPが漸増してる気がするんだよなあ。
どうせ考えてもわからんと思った問題はさっさと適当に答えてほしい。
あと、ゲージと相談してひとり正解すれば満タンとかで自分だけ未回答とかだったら安全度かなり高いから。悩んで待たせるの良くない。

1234ドーンとか○×ドーンとか考案した

↑で書いた、ゲージがあとひとり正解分で難問を出された場合、上のプレーヤーから一人ずつ1234って回答すりゃ鉄壁なんじゃないだろか。
何をもって上にするかは、ふつうにアルファベット→ひらがな→カタカナ→記号+辞書順でいいと思う。
例えば、「えんしゅうりつ」と「31415」と「ルドルフ」と「ぱい」とか居たら

1 31415
2 えんしゅうりつ
3 ぱい
4 ルドルフ

ってな具合だ。あと光呪縛とか一番若い位置のアシストが打つって決めるとか、○×なら奇数順番が○、偶数順が☓ならゲージ半分でも行ける。

とりま

正解率上げなきゃならんから、拾った問題をまとめたいと思う。