kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

マジアカ:邪神封印戦:あと1日

現在のところ38600ポイントぐらいで、100位の人が44000強だからトップ100ランキング入りとかもう現実的じゃないな
(ちなみに昨日はぼくが30880ぐらいで、100位の人が40000ぐらい。この1日でぼくの伸びが8000弱、100位の人が4000遠ざかったから、100位線の遠ざかるペースがきょうと同程度と仮定すると明日の終了時点で100位が48000ぐらい、1日で概ね10000ポイント溜めないといけないわけだが、既にそんな気力ない。)

つまらんのでグループ分け出題機能を作ってた

ところで算数もできない馬鹿と当たると萎えるし、遅答常習マンはそれで邪神のAPチャージに寄与してるのに気づいてなさげ(あと2chスレでは邪神のターン回ってくるごとに20ほど自動回復してるらしいって情報あったしそれ本当なら邪神の回復にも寄与してることになるなw)だし「この面子で行ったら負け」って予測した時点ですぐ勝負降りたいんだけど。負けとわかってるのに回復サポートとかするのマジ苦行。
最後のほういい加減むかついてきて、本読んだりきよツールのプログラミングやりながら対戦してた。
お蔭で放置してきたグループ分け出題機能を実用レベルの完成度まで上げることができた。きよツールがまだ対応できてないのエフェクトとキューブだけになったぜ。

ツール全体は今のところこんな感じ。回答表示画面、レイアウトが汚いがこれはまだどうするか考えながらの仮組みなんだ。
音が鳴るようにしたからスピーカーの音量は適切に。


明日だけど

私は基本キュアだから。
まあダラダラやる。まじめそうなメンバーになったらちゃんとがんばる。

糞プレー、例えば

  • 遅答で誤答連発する奴で、出した文字列にも意味が無い奴(考えてわかるんなら何かしら正解出してくるはず。考えてるポーズしてる奴は邪神の味方)
  • Pなのに溜める奴(溜めて1ターン消費しても威力2倍+にならないからな!あと凍てつく波動で溜め消されたら目も当てられないし、この無益な溜めコマンドは第2回以降少なくとも2.25倍以上になるとかバランス調整してほしい)とか、
  • Cなのにいつまでも殴らない奴(倒す気あんの?でもA×2名以上なら状況で回復に追われがちになりやすいのわかる)とか、
  • AなのにAP2以上に上げない or A1人なのにいつまでも呪縛せず殴ってる奴

みたいの見たら即座に捨てゲモードになると思う。タイプして指摘しても萎えるだけだってわかったし、馬鹿に対しては如何な罵倒を以っても足ることはなく、届くことはない。噛む馬はしまいまで噛むものだから。Aでプレってるときの呪縛アピール以外他のプレーヤーと絡まない。誤答はお互い様だしぼくも頑張るけど、戦略が糞な奴と当たったら無言で捨てる。

これ終わったら全国大会らしいが、さすがにしばらく休みてえな。ここまで千問ぐらい拾ってるし、文字に起こしたい罠。