kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

タイプウェル:SGランク到達

した。あとはただの日記。

仕事

どうも上司がピンチっぽい。上司の性格たぶんI S T Jじゃないかと思われるが、業務改善策を出してね、とお客さんに言われているが、効果的な策出せてない模様。ぼくは意見求められたときに10分ぐらいだらだら考えてること述べてみたけどことごとくスルーされたので、自力でがんばって下さいとしか。変わらないことの言い訳ってホント出しやすいんだな、っていう感想。

トレーニング/ダイエット

痩せない。
たぶんムシャムシャと1日5食ぐらい食ってるのが災いしてるのは明白なんだけど、腹がすくのは仕方ない。フィットネスジムの機材が新調されたので、歩いたり走ったりしてる。

最近の負荷は歩くのが時速6.5km。走るのが時速10kmで、のんびりやってる。

クイズ

そこそこやってる。検定問題を集めてるけど、早いとこ文字に起こさないとPCのSSDがパンクする。

KLabの決済注文出しといたら、いつの間にか売れてた。
所得税が結構な額引かれてて衝撃を受けた。

それと、積立預金がそろそろまとまった額になってきたので、株投資資金に移す予感。
あと取らぬ狸ではあるけど冬のボーナスも半分ぐらいは投資に回したい。まだまだ先か。

ただ消費税10%に引き上げが相当前向きに検討されてる予感がするので国内株の投資とか長期的には恐怖してる。