kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

雑記:江戸○ぐさとかワロス

ビヨーン


傘かしげ、こぶし腰浮かせ…「江戸しぐさ」のデマ。人はなぜトンデモを信じてしまうのか - エキレビ!(1/2)


ヒトやものの価値を上っ面の評判、権威、伝承、身分に求める人が多いからでは。そういうの喜んで信じちゃう人種とか、きっと自分がない馬鹿しかいないんだろう。身内?の評価や共感を高めるため土下座動画うpって逮捕されるDQNと根はいっしょ。

仮に江戸時代の人間が傘傾けてたとしてもいなかったとしても、300年ぐらい前?の人間の日常の行動とか21世紀を生きる私の暮らしには1ミリたりとも関係ないからな。明日また18世紀ぐらいからやり直してくるといい。本物の黒船をお見せしますよ