kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

脱皮しないへびは破滅する

ところで、なぜ爬虫類は脱皮するのか気になった

恐竜が爬虫類であると仮定すると、ブラキオサウルスとかアルゼンチノサウルスとかの脱皮ガラを想像すると恐ろしいことになりそうな…?

爬虫類と恐竜の違い【化石seven】
脚のつき方を話題にしている。もっと突っ込んだ議論を期待


なぜ爬虫類だけが脱皮するのですか? - その他(ペット) - 教えて!goo


かめや、わには、脱皮しますかかめや、わには、脱皮しますか - Yahoo!知恵袋


爬虫類の脱皮について蛇やトカゲは脱皮するといわ... - Yahoo!知恵袋


恐竜・海洋生物・釣り・城郭フィギュア・模型のオンラインショップ -Favorite Store -

ところで

全然関係ないけど私の高校の制服、男子は普通の学ラン、女子はなぜかブレザーの背中にスリットがあって、「脱皮しそうなデザイン」といってた女子がいたの思い出した

背中スリットとか何由来なんやら、形式に名前があるのかな?