kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

胸痛で病院行ってきた

胸痛だと循環器内科に行くのがいいらしい
病院予約とかここ見るとするひとしない人が半々みたいだし、予約なしでふらりと行って待合室でNodeの本読んでた。

狭心症とか心筋梗塞とか、やばげな症状は今のところなし。まあ歳も歳ゆえスカだったと油断せず、キッチリ見ていった方がいいだろう。孤独死してとろけて大島てるに炎マークとともに載るようなことになったら惨めもいいところである。
結局胸よりむしろ腹に来てるんじゃないかなと先生に指摘を頂いて制酸薬?を処方されてきた。
ところで馴染みのない人と話すとき、一瞬何を言うか考え込んでから話す癖があることに気づいた。

今日はもうやることがない