kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

フィットネスジムでの暇つぶしに

前置き長い。本題は「本題」以降

こないだ

212 :最低人類0号:2014/09/23(火) 08:37:19.83 ID:7L4uWPCQ0
チッタ八千代接続
きよひこう@リエルはもう邪神ハードに来るな
マジで迷惑
なんでもかんでも捨てればいいってもんじゃねえよ
グル分けも全てBBBBBとかで即捨てとかなんなの?
珍解答&捨てゲ連発で糞萎えしたわ

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1410840542/212-213

によって2chに晒されたお蔭で一気にマジアカ熱が冷めてしまい、開発していた新兵器 = きよツールQ↓

もそろそろ公開かな、思っていたはずが一気に萎えて情熱を失ってしまった。
(とりあえず公開は無期延期だが、気が向いたら機能を限定して公開します)


(つか思い出したらなんかムカついてきたし、一方的に晒され罵詈雑言を浴びせられた侭な状態は気分悪いから私も言うが、本気で捨てゲするなら私の場合、部分的に正解とか中途半端な真似しないから。あらゆる問題を驚異的な速度で捨て回答するから。晒してきたプレーヤーは、おそらく当人が捨てゲする時には程々にしか捨てられぬ痴れ者だったので、自らのそのような行動パターンを私に対しても「このように行動するだろう」と投影し、私が捨てゲしてると判断、私が排除されれば他のプレーヤーにも心の平安が得られるだろうというチープで陳腐な正義感からか、悪口の限りを尽くして2chに晒したのだと思うが、私もなめられたものだ…私がそういう場面で妥協するわけがないだろう。捨てるなら徹底的に捨てる。それができず不覚悟によってゲームを捨てきれない者は、中途半端な軟弱者 = 悪であり、クイズが強いとか弱いとか関係なく、苦も無く徹底できる場面で半端な行動をするのよくない)

以前一旦は謝ったけど、そこ以外はきっちり言っとかないと。
自分に明確に悪意を向けてくる相手と絡むのは時間の無駄ゆえ、こちらからは以上。

本題

ところで、いままでフィットネスの1時間とか2時間とか歩いたり走ったり銀輪漕いだりする間、タブレットできよツールQの自動再生モードつかってクイズ暗記してたけど、それなんだかどうでもよくなった。

だからといって脚だけ鍛えてりゃ頭は退屈なのが現実(ちなみに上半身鍛えるときはタブレットを見る手段がない)であり、その間の暇つぶし考えなければならない。

考えたこと1 - SlideShareのプレゼンとか自動再生するのどうか

プレゼンなら情報の粒度も程よく大雑把で、しかも文字が大きいからトレりながらでも頭に入ってきやすいはず

  • 自動再生モードってあったっけ?という疑問

これについては要調査だが、どうせ↓でPDFとかダウンロードしちゃえば何てことないから情熱うすい

考えたこと2 - PDF自動再生でいいじゃん

ドンピシャなのあった!


PDFファイルを自動ページ送りできるアプリをご存知ありませんか? - Yahoo!知恵袋

考えたこと3 - 画像ファイルならスライドショーだけで屁の河童よね?

ドンピシャなのあった!


印刷結果を画像ファイル化する仮想プリンタ「Virtual Image Printer driver」 - GIGAZINE

結論(?)

この辺のアイディアとか実現するツールがなければ自分で作って勉強と実益兼ねようと思ったけど、何も作る必要とかないことわかった。