kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

証明写真

スピード写真な証明写真を撮ってきた。


実は数日前にも出先で慌てて撮ったのがあったけど、現像されたの見たら超絶老け込んでて凹んだから、今日は風呂入ってランニングしておもっくそ血行良くしてから撮りに行った。
前回は東京フジカラーというので、今回はKi-Re-iというものである。

結果→なんか5年以上若返っててビビった。今の職場の従業員票で3~4年ぐらい前に撮ったクソな写真を使っているけど、それより更に若く見えた。なんだこれ

とりま証明写真を撮るのコンディション大事だと気付いたのだった。一体期間ごとに体調のいい時に血色をよくして撮り置きしとくといい予感がする。身分証、履歴書なんでもござれだ。


履歴書と言えば、人事の達人は写真屋とスピード写真をらくらく見分ける超人技を持っていると聞く
偏差値70のスーパーサイエンスハイスクールSSH指定を受けたのは最近の話だが)出身の高卒としては、そんな謎スキルより出身校をググってほしいと願う。