kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

特急列車にて

仕事帰り、運悪く高崎線の電車が遅れていて精神的にぐんにょりしていた。

せめて最後の1時間ぐらいはリラックスしようと地元の特急に乗ったら若いおっさんが隣に座ってきてトドのようなスタイルで寝てしまった。最後の10分ぐらい人目憚らずピーピー目覚まし時計ならすわ、窓側に座ってた私が降りようとして声掛けたら、やにわに起き上がってこちらに一瞥もくれず、無言で去っていく常識知らずの人類であった。

そりゃ千葉県民の民度?には期待してないけど、特急券買って普通列車より不快なエクスペリエンスするのはどうなんだ。鉄道会社が悪いわけじゃないけど、なんだか納得いかない。

BIとか

先週はBIとかすこし勉強した。プログラミングとかもう興味が尽きてきてる感じなので、BSCがどうとか、KPIどうとか、戦略は、とかそっちの方に行きたいのかもしれないがだいぶ悩むむん。