kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

スキャナー買った

レビューでもなんでもない。


趣味用のA3スキャナーが調子悪いし、修理を試みる前にスキャンしたくなったので秋葉にスキャナーを物色しに行った。と言っても数日前に価格コムでみていて、CanoScan LiDE 220を買うつもり

だった。


店頭に行ったらなぜか昨日新発売されたEPSONのGT-S650という機種があり、単純に新しかったのとCanoScanの黒よりEPSONの白の方がいい(好きな色が白なので)という、大したことない理由でGT-S650を購入した。

ASCII.jp:縦置きで省スペース! USB駆動のスキャナー「GT-S650」

これだ。

A3スキャナーについてはひまな時に修理を試みて、治るようなら売ってしまうつもり。さすがにA3スキャナーはでかくてそういう大きいものをスキャンしたい案件はそんなに多くないし、コンビニとか寝カフェとかでスキャンサービスでもありゃいいんじゃないかと思うが。
あれ…?コンビニであったかな今度チェックせねば。


あとAndroid開発について前回で打ちひしがれていたが、Android Studioに対応した本を買いなおしたので、あとはPCのSSDの空き容量を確保するだけだ。まあ前回の本もゲームアルゴリズムの解説っぽいページがあったので拾える技術は拾っておけば完全に損したわけでもないだろうと思う。


ところで「UFOキャッチャー」で比叡ストラップをゲットした。比叡かわいい。