kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

起業の動機って何だろう

たまたまAmazon

マンガでやさしくわかる起業

マンガでやさしくわかる起業

を見つけてふと思ったのだけど、起業したい・したって人の動機がよくわからない。ちなみにこの本自体は結構ほしい。
kiyo_hiko : 起業よりも株やりたい人だけど参考になりそうなんでほしい。ところで起業家の動機ってなんだろう。自分がほしいけど世の中にない商品やサービス作るとかならわかるけど、その他の動機がすげえ謎。 / はてなブックマーク

起業も屁の河童な能力のある人が稼ごうと思ったらアフィとか株とかの方が手っ取り早そうな予感がするし、最近はAndroidマーケットとかで個人でもソフト開発とかなら参入できそうな感じ?

頭のいい人間集めて刺激され続けたいとかかな


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8493739.html

http://www.dreamgate.gr.jp/guide/jigyoukeikaku-douki/doukiwokatameyou/nazekigyousuru


うーむ