kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

週末

腐って寝ていた。

金曜帰ってから

  • 4:30ごろ寝
  • 9:30ごろ起
  • 10:00ごろ寝
  • 13:30ごろ起
  • 15:00ごろ寝
  • 17:00ごろ起
  • 17:30ごろ寝
  • 20:00ごろ起

で何時間寝たのかよくわからん。さすがに何かしないとと思って、ゲーセンに行った。

最近すっかりライトユーザーになった某クイズゲーをやっていた。
転生イベントやってキャラは変わっている。
f:id:kiyo_hiko:20150301001809j:plain:w100

多い人は6回ぐらい連続であたってたなー。お疲れ様でした。

応用情報技術者試験

会社の評価が6年務めてもまだ0.9人前(弊社は数値で評価が出る)、いい加減プログラマーとしての適性とかゼロなんじゃないかと思い始めていて、とりまSE?にジョブチェンジしたいし、情報処理技術者試験をうけることにした。


お金払ってきたのだけどいまいちやる気が起きぬ。


あと、簿記とか今後勉強していくつもりだけど、以前一人でしこしこ作っていたクイズプログラムのグループ分け

が、仕訳の練習に使えるんじゃないかという気がしてならない。。