kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

艦これプレイログ

3/22に新規着任して3週間たった、

霰提督はお休みして弥生提督になっている、霰と弥生はセリフがおとなしめなのが何かラクでいい。

f:id:kiyo_hiko:20150412231845p:plain:w400
f:id:kiyo_hiko:20150412231912p:plain:w400
f:id:kiyo_hiko:20150412234510p:plain:w400

ラバウル鎮守府ランキングでは21000位ぐらい(先週は30000位ぐらいだったかな)のところにいて、少将に昇格している。


現在のところ最高レベルは木曽改の35で、あとは霰改34、…と続く。
ここまでに改装したのは、摩耶改、暁改、響改、白露改、弥生改、大井改、北上改、千歳甲、千代田甲、長良改、名取改で、次は千歳・千代田を軽空母にするのが目標。


演習は今のところ一戦もせず封印しているので、効率的に育成するために駆逐・軽巡を強くして燃費よく進めたい感じ。先週はラッキーにもふつうの戦艦レシピで長門を引いたがまだ2-4までしか進出していないので必須っていう状態でもない。
2-4クリアには他の高火力なメンバーともども必須になりそうだ。

高火力・高耐久な艦はだいたい以下のメンバーをゲットした。

戦艦

  • 長門・陸奥
  • 伊勢・日向
  • 山城
  • 金剛・榛名・霧島

重巡

正規空母

  • 加賀
  • 赤城

…比叡全然出ないな。
あと高雄妙高が全然出なくてこの2、3日でやっと引いた。妙高に至っては1回出たら2戦連続だった。それに山城も4回ぐらい引いてるのに扶桑全然来ないし、加古(ry古鷹も来ない…。
ネームシップって引きづらかったりするのかな。

あと潜水艦で58と168育てた

それと課金勢として入渠ドック+1して艦娘最大数を110にした。

先週のあいさつ

おはこんばんちは
→丸大スピルバンソーセージ
→丸大リラックマソーセージ
もしもボックス
→ルイズルイズうわぁぁん(New!)

なんかエスプリがきいたあいさつないかな