kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

艦これプレイログ

5週目。

艦これ2周年イベント

開始5週間なのに特典もらうのありがたい感じ。

  • 掛け軸
  • プレゼント箱
  • 記念のセリフを旗艦が?しゃべる

弥生と由良(ね。ね!)と古鷹姉妹がいい感じだった。摩耶がデレてた。

状態

少将を少々。

旗艦は高雄とか由良とか弥生とかまあ気に入った艦娘をランダムな感じ。
レベル上げ中は一番レベルの低い艦娘を旗艦において経験値稼いでいく感じ。

1艦名あたり一隻は艦娘を居るようにしているが、レベル10以下の艦娘を居なくすべく、根気よく全員をレベル上げしたので遠征に常駐させた数名以外は全員レベル10を越えた。その代わり最上位レベルの艦娘は54の加賀さんで、司令部レベルに対しては低めっぽい。

慢性的な燃料不足に悩んでいるが、遠征「護衛任務」「タンカー護衛任務」「北方鼠輸送作戦」をまわしてあたっている。

f:id:kiyo_hiko:20150427032126p:plain:w400
f:id:kiyo_hiko:20150427032147p:plain:w400
f:id:kiyo_hiko:20150427032206p:plain:w400

ランキング近い提督達のコメントわらえる


あと2-4をLv.56ぐらいでやっとクリアした。
陸奥改と正規空母3隻・軽空母2隻で空からゴリ押しした

1-5をやっとクリアした。1回目クリアした時はWiMAXが寸断されて「通信エラー」でノーカンして怒りが有頂天だった。
2回目のクリアはその前に2回か3回ぐらい罠ルート引いたりして負けて、WiMAXの通信環境のクソさをのろった


WiMAX解約を決意した

新規艦娘や改造

いない

ダブりはいっぱいいるが…扶桑出まくったり高雄ドロップしまくったり。
空母レシピで建造しまくってるけど全然来ない蒼龍と翔鶴瑞鶴とかまだか感ある

ちょっと前に鳳翔・飛鷹・隼鷹と、さいきん天龍・龍田と那珂・川内・神通を改にしたぐらい

次の目標

先週の目標は7割ぐらいは果たしたので、古鷹姉妹とか育てて第六戦隊・三川艦隊のクエストこなしたい
クエスト一覧のページ数が多いとなぜかイライラするので