読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

艦これプレイログ 2015夏イベ・E-7丙攻略記録(中) 凡庸なイベント最終週金曜日と不幸を極めた土曜日

金曜日から、前記事に続きE-7丙攻略を続けていた。
記録。

E-7丙攻略 - これまで

先週記事書いたあとは金曜日までイベントやらずに資材を貯めていた。
前回まででゲージを5mm?(定規っぽいメモリの一番小さいのが5マス)削ったので、そこから再開。

凡庸な金曜日

ゲージを半分ぐらいまで削った。この日は特に不幸もラッキーもなかった。
あきつ丸が今回のステージのルート固定要員なので、居ないとやっぱしバンバン逸れて辛い。
途中で何回やったかわからなくなってしまったり、寝落ちしたりでルートの記録はやめた。

この日はボスゲージを半分ぐらいまで削った。資源もまだ底はついていない。

f:id:kiyo_hiko:20150906223922j:plain:w400

不幸すぎる土曜日

記録こそ取っていないが無数に出撃し、ゲージを1/6ぐらいまで削った。
夜11時過ぎに以下の出来事が続いた。

E-7進軍者は知っていると思うが、今回イベントのE-7ボスは別ルートの中ボスを数セット撃破すると大ボスの防御力が下がってやっとまともに戦える状態になるのと、中ボス撃破した結果が午前零時にリセットされてボスが再バリアするため、深夜11時過ぎは正念場である。
そこで以下の様なマゾゲーを経験した。


まず、

ボス(通称:悪月)に到達したが、誰も一発も悪月に打ち込もうとしない。という悪夢のような状況。
→ボスは無傷だったが、ダイソンは大破、他の敵随伴艦も全滅させた。
(頭に血が昇ってしまいスクリーンショットは撮れてない)


次。

猫った(猫る=サーバー通信エラーのスラング)。
当然進捗はリセットされて、資源だけ損耗・艦娘ボロボロで最初からやり直し。


次。

23:59。ボス直前でフラッシュプレイヤーがクラッシュした。

f:id:kiyo_hiko:20150906222116j:plain:w400

…。

………………………………………(#^ω^)

マ ジ ふ ざ け ん な 。


ここでタイムアップし、ボス悠々と再バリア。
既に資材は底を尽き、ものによってはゼロだった。

f:id:kiyo_hiko:20150906224327j:plain:w400

ここで既に心が折られそうだったが、諦めずに建て直したら奇跡的に勝利した。続く。