kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

ワンフェスに向けて

メモる

(計画に粗があれば埋めるべく追記)

お天気

以下のサイトを参考にさせていただく

http://www.accuweather.com/ja/jp/chiba-shi/223069/july-weather/223069www.accuweather.com

今年の予定

10:00 狙ってた限定商品を買う
10:30 フィギュアの写真やできればレイヤーさん達を撮ってブラブラする
ランチタイム 一旦脱出、カフェとかで、できるだけ優雅なひとときを過ごす
14:00 再入場、フィギュアの写真やできればレイヤーさん達を撮ってブラブラする
15:00 ブース
17:00 退場

物販資料

以下のサイトを参考にさせていただく

cupo.cc

行き方

京成民かつウォーカーなので幕張駅から歩いて行く。

http://www.navitime.co.jp/route/walk?rt=00020.A1300170.00001750

持ち物

  • カタログ
  • 現金
  • 折りたたみ椅子
  • 座布団
  • 帽子
  • タオル
  • ペットボトル保冷ケース
  • クーラーBOX
  • PC
  • タブレット
  • 頭痛薬
  • 大きな袋(フィギュアとショッパーまるっと入るような)
  • 折りたたみ傘
  • WiMAX端末
  • 扇子かうちわ
  • USBバッテリー
  • 暇つぶし用の適当な本
  • Nikon1

現地行くまでに調達するものは

  • 凍った茶×2
  • ロックアイス
  • つまみ
  • 日焼け止め

カタログは現地で一瞬で購入可能だが、それすら面倒なので事前に購入済み。

暑さ対策であるが、去年実績は最高-最低気温で31-23℃、今年予報では27-21℃と出ている。余程激しく現実に裏切られなければ、待機列は去年よりもかなりマシであると予想される。

去年は凍った茶×1、叩いて内袋を破る冷却材×2、ロックアイス、500ペット飲み物×1持って行った。ペットボトル保冷ケースに入れてクーラーBOXに入れた茶が午後まで氷を保たせられたので今年もなんとかなりそう。

だいたいこんな感じかな。
結果については特に書くこと無さそう