kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

2012-01-01から1年間の記事一覧

お絵カキコ 東方 八坂神奈子

先般のろのろと描いていた神奈子様絵ができたからPixivに投稿してきた。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32471238 そろそろえろ抜きでも評価を得られるようになっていきたいところ。 そういやコミケですね気が向いたら午後か…

もうクリスマス

別に予定はないし絵描いてPixivに投稿してきた。 「スク水サンタ」/「きよひこう」の漫画 [pixiv]スク水サンタというジャンルが世にはあるようで、これは結構良いんじゃないかと思う。 スク水サンタ (すくみずさんた)とは【ピクシブ百科事典】

お絵かきコ:東方>八坂神奈子

先週から神奈子様描いてたらしい。 小物の描き込みが結構めんどくさいけど、たぶん今週末までにはPixivに上げる。 我ながら遅筆極まりない。ちなみにこのイラストは、遠い昔に描きかけていたものが発掘されたので、リメイク(リペイント?)しているものである…

PC物欲メモ

最近足りないと思うものHDD基本的に3.5インチよりは2.5インチが好き。 2TB WesternDigital Green 2.5inch IntelliPower 2.0TB 8MBキャッシュ SATA II WD20NPVT出版社/メーカー: WESTERNDIGITALメディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る がほ…

お絵カキコ:早苗:ペン入れ

ちまちまペン入れ中。ペン入れ中に構図が変わることもしばしばなのでモチっと安定したいなあおまけ今週のPixivパワーチェッカー先週:1,004 → 今週:2,91810,000ぐらいまでは右肩上がりを続けたい。その後は不明。 ただ平日は毎日疲弊してるので、週末だけで…

お絵カキコ→完成

多々良小傘さん@東方星蓮船。 服装に趣味が入ったので微エロ扱いになるかもしれず、こちらでは自重気味にトリミング。画像を見るにはワッフルワッフル…する必要はないね…。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31732864

PixivPowerChecker

つい先日Cintiqを買ったおかげで真面目に日曜絵描きをはじめたのだけど、描くからには評価を得たいというのはあって、まずは底辺脱出を目指したいと思っている。そこで、底辺絵師のpixivランカーへの道 http://6407.teacup.com/ochame/bbs/2755というものを…

太く描きすぎてしまった線画を細くする

どうも失敗した。前回のお絵描きの続きで、際立った線が太いラスターレイヤーを描いてしまった。 一応加工で線画を細くしてみたのだけどジャギーが立ち過ぎて失敗。 ↑このように、ここでは傘の放射状に広がる線がジャギーでギザギザな線になってしまっている…

お絵カキコ

多々良ちゃん。くせっ毛の表現が難しい…。 完成次第Pixivに上げる。

絵:封獣ぬえ

Cintiq買ったので、慣れるためにもぬえ描いた。SDキャラは描いたことないから感覚がよくわからなかった。 大きいのはPixivに上げた。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31589107そのうちニコ静などにも上げたい気がする。

CF-C1B購入したのでメモ

お絵描きマシンとして使っていたThinkpad X61Tablet (SXGA+) のヒンジが死亡したので、次に買うPCをX230TabletにするかAsusのB-121にするか迷っていたが、X230は重さと新しいキーボードに難あってパス、B121は性能でパス、Let's Note CF-C1Bを購入した。 買…

サイト作った

制作物を作って公開していく者になりたいので、@Pagesでサイトを書くことにした。ページを登録したのが 2/29であるから、ずいぶん長いこと放置していた。 http://www40.atpages.jp/kiyohikou/HTMLとかCSSとか書き方が、頭から綺麗さっぱり消し飛んでいた。 …

東方星蓮船EXTRAクリア

神霊廟も出てそれなりに経つのに今更星蓮船攻略をひたすらやっていたが、漸くEXTRAをクリアした。ぬえ戦後半はほとんどスペルカードでゴリ押した。 ぬえも小傘もとても気に入っているので、仲良く撃墜できてうれしいと思う。道中の小傘のスペル全部と、ぬえ…