kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月に読んだ本

6月は残業ゼロを達成してラノベ読むのが捗ったし、来月も残業なしでがんばりたい。

6月のダイエット

食事はカロリー低げな豆腐とか枝豆とかそばとか刺身多め。あと乳製品は毎日。 脂肪は極力とってない。体重は2kgぐらい落とした。BMIは一番重かった時期で27、いま24.3だから、とりあえず軽度肥満は脱出したし、鏡見たら腹筋割れてきてた。我知無知になる気は…

エゴグラムをやった

こうなった。http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/bbaab.htm大貧民に生まれて、このかた充実してたことなんてほとんど無かったら、そこから考えれば今のおれはリア充なんだろう。ぼっちだけどな。体重は横這い。0.5kgぐらい減ったかもしれない。

週末の運動

体重はほぼ横這い。ただし炭水化物の割合を上げて横這いだから悪くはない。 自転車走行距離16.2km 歩行距離4.5km弱 その他、チェストプレス、腹筋、横腹筋、背筋、スクワット、素振りなど。 血圧測った。120/88。下が高い。 http://detail.chiebukuro.yahoo.…

シンボルとパッケージを学んだ

パッケージ名はCCL環境による。メモる

CLでiotaその後

↓でSchemeのiotaを真似した関数を作ったけどその返却値を勘違いしてたらしい。http://kiyohikou.hateblo.jp/entry/2013/05/29/175726てっきり (iota to from step) だと思っていたところ、正しくは、 Function: iota count :optional (start 0) (step 1) [SR…

ルービック・キューブ

手数はともかく、安定して完全一面を作るまではできるやうに成つた。

昭和天皇伝

昭和天皇は近現代日本で最も尊敬する方であるし、昨日本屋で見かけて即購入して読んだ。

5月のダイエット結果

トータルで5kg~6kgぐらい痩せた。元より面と向かってデブと言われる筋合いはない体型のつもりだったが、寸胴ぎみになっていた。 幾分改善されたし、服にもスキマができて着やすくなった。やったことは以下:ごはん パンを減らす。というか食べない。 パスタ…