kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Javaで暗記ツール作成(2) 挫折

とりあえず殻を作ったのはいいが、画面の切替のやり方が全くわからなくて1週間程度これは休むことにした。入れ子になったJPanelの派生クラスをCardLayoutで切り替えて、ActionListenerを登録しまくればいいような気がしたが、クロージャーと違って内部クラス…

Javaで暗記ツール作成(1)

タイトルは前回が0のつもりで。

Javaで暗記ツールを作ることにした

Javaは仕事で3ヶ月ぐらい使ったことがあるけれども最早覚えてないし、Java再学習のために、以前「作る作る」とぼやいていたものを作ることにした。

Perlで演算子オーバーロードを自習した

わけがわからないオブジェクト指向Perlマスターコース―オブジェクト指向の概念とPerlによる実装方法作者: ダミアンコンウェイ,Damian Conway,山根ドキュメンテーション出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売日: 2001/02メディア: 単行本購入: 6人 …

7月のダイエット記録

今月は残り忙しくなる予定なのでフィットネスは来月までやらないと予想。

はてなオリジナルTシャツ2013について

記事を書くと応募したことになるのかな。はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログデザインはナイトブルーが良さそう。

UWSCを少し勉強した

今週末は療養で色々休んだ。PCをつかった。UWSCを使った。 昔作ったユーティリティを使い続けているので使い方をだいぶ忘れていた。 wwwの特定の起点からリンクを辿って情報を拾ってくるスクリプトを作っていたが、いくぶん改修した。

ダイエット進捗その他

先週はやる気ダウンでいろいろといまいち。 あと近所の本屋さんにはたらく魔王さま!(2)が売ってなくてしおれていた。

連休

初日は体のあちこちが痛いので家で寝ていた。 年齢が上がってくるといろいろと身体の衰えを感じてしまう。 終わりがあるから人生は楽しいみたいな考え方も世の中にはあるけど、自分はもっと単純な精神構造だし500年ぐらい真っ当に活動しながら生きてえ。 ス…

週末の運動

今週末の1日あたりのメニューは以下。 銀輪:7km ウォーキング:2km 腹筋:100回 背筋:30回 肩と胸:20回ずつ 横腹筋:40回 その他:チェストプレスとかスクワットとか 胸が厚くなるな…。 TV授業の時間は、 ・土曜/19:00~量子化学 ・日曜/15:15~情報BMI…

VBAでForとFor Eachを学んだ

VBAでiotaを書いた。 Function iota(count As Long, _ Optional start As Long = 0, _ Optional step As Long = 1) Dim i As Long Dim n As Long Dim ns As Collection i = 0 n = start Set ns = New Collection For i = 0 To count - 1 ns.Add n n = n + st…