kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

特に目新しいことがない 仕事 業務改善とかなんかチェックを強化するとか言ってた。 よくわかんねえけどこの人たちは学生時代も成績上げろって言われたときにチェックリスト作って対処してた人たちなのかしら。手数増えてめんどくさくなるだけなのにようやる…

PDC?

前回の変数束縛だが、ふつけるに「変数が値に束縛される」と書いてあった。 まあ方向が重視されない限り2者が縛りついているという関係性はかわらないが一応留意しとく 忙しい 仕事でギョーム改善案を出してねとお客様に言われて上司が提案したのは案件ごと…

OCaml Tutorialみてる

OCaml Tutorialとりあえずトレーニング中は頭が退屈状態なので、これをみる。まずは束縛、二項演算子、等価を判定する=と==、あとinとifとforとwhileについて学んだ。 let x = 99;; for i = 0 to x do print_int i; begin if (i mod 2 == 0) then print_stri…

ねこなべ

ねこなべを買った。けっこう難しい

脳力系ゲーム

忙しい 仕事で抱えてた案件が1件片付いて、とりあえず1件やればいい状態になってさあ一安心。 と思ったら職場のネットワークトラブルで開発環境が落ちて3時間ほど仕事ができずプラプラしてた。会議資料の作成が間に合わず「アドリブでやりますけど」て上司に…

忙しい

AMEXの明細見たらショッピングセンターで6500円ほどの利用案件があってすぐに思い出せず悶々としていたが、「まつもときよし」でサプリ、頭痛薬その他を買ったものだった。 仕事はというと4件の開発案件を担当していたのが3件消化でき、1件追加された。 上司…