kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャナー買った

レビューでもなんでもない。 趣味用のA3スキャナーが調子悪いし、修理を試みる前にスキャンしたくなったので秋葉にスキャナーを物色しに行った。と言っても数日前に価格コムでみていて、CanoScan LiDE 220を買うつもりだった。 店頭に行ったらなぜか昨日新発…

Androidアプリを作り始めた (2)

既に壁にぶつかっていて何もできていない。 2014年だかにAndroid開発環境の公式がEclipseなSDK/ADT bundleからIntelliJ/IDEAの派生であるらしい(?)Android Studioに切り代わっており、ADT開発環境のセットアップの時点で意味不明。Eclipseで新規プロジェ…

Androidアプリを作り始めた (1)

昨日土曜日は精神的に腐りきってしまって20時間は寝たと思う。このままではいかんのでAndroidアプリ開発をしてみんとて奮起?した。 前回何の本を買えばいいか意味不明だと書いたが、これについては金曜日に秋葉原でAndroid開発本の立ち読みして気に入った本…

健診

健康診断に行ったら去年より身長が1cm伸びてて一瞬ハァ?ってなったけど、少し落ち着いて考えてみれば今まで午後測ってたものを午前中に測るようになったので、それなら伸びてて当たり前である。 健診の帰りに会社から徒歩3分でスーパーマーケットがあること…

詰んだ

大ポカやらかした。終わった。 しばらく考えることをやめる。

風邪

週末から風邪を引いたらしく寝込んでいた。症状としては 背中の芯がスーパー痛いこと 寝汗ひどいこと 頭痛ひどいこと 咳とか最初のうちはあんましでなかったこと らへんで、熱はなかったが、インフルを少しは疑って病院に受診したら検査で陰性だったのでたぶ…

Xperia Z3 Tablet Compact購入、あとASUS MB168B+購入

とりあえず本年必要な設備投資?として秋葉に出かけて買ってきた。ちょっと興奮が収まらないので寝れない。 Xperia Z3 TC とりあえず家ではガラケーばんざいなのでAndroidもiPhoneもさわったことなかったが、このままでは泥もIOSもさっぱりわからない老害化…

新年抱負・目標

メモ。転職今の仕事続けたままだと精神が腐りそう。既に半ば腐っている。あとは以下を実現するつもりで 暮らしの合理化 Amazonデジタルミュージックがいい感じなので、物理的なCDをどんどんなくしてく。 あとXperiaを購入するつもりなので、Kindleにして物理…

利用してないWebサービスの整理

あまり利用してないWebサービスをいくつか退会した。 読書 ブクログ 読書メーター 最近めっきり本を読まなくなったので。「1冊も本を読まない」…47・5% 文化庁調査で「読書離れくっきり」 「1冊も本を読まない」…47・5% 文化庁調査で「読書離れく…