kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バブルブログとでもいうようなものを思いついた

メモル。 今読んでる本はいかに勉強の効果を引き上げるかを論じたものだけど、それを実践するのにメモり方ひとあじ違うものほしい。Wikiだと知識が散発的になりそうだし、プレーンなブログシステムは時間を遡るのが無駄い感じあってどうしょうもない。 キー…

艦これプレイログ

22日着任から一週間遊んだ結果、霰提督になっている 最強艦は霧島か山城あたりだけど資材の燃費が悪いので霰メインで。 戦績はいまだ鎮守府海域から先に行かず。マイペース大事(?)あと模様替えしたいけど家具ポイントってなにで手に入るんだろ。

KLab株主総会

行ってきた。メモル スケジュール 2015/3/27 10:00~ 六本木アカデミーヒルズ49 タワーホール フォーラム合わせて正午までを予定 ~13:00まで延びた 内容 特にメモとか取ってたわけじゃないので大雑把になるし、大きく逸れていることはないと思うが若干不…

php勉強

自分の株情報収集用サイト作成用にphpの勉強始めた。RubyでもJavaでもよかったのかもしれないけど、Rubyは大きそうなのと、JavaはAPサーバーまわりがよくわかってないのでphpが一番楽そうだと判断した。 ここまでやった手順 インストール XAMPP Installers a…

艦これ着任

ちょっと前からキャラ覚えるだけはもうやめて実際にプレーするつもりだったけど、着任が解放枠になってるの知らなくて今日の枠で着任したこれ本日この後【17:00】より、「艦これ」新規着任サーバ開放を実施致します。本日の着任は新規提督【7,000名規模】を…

怠け癖

週末はすっかり怠け癖がついてしまった。もうなにもできる気がしない 虫の知らせ 先週仕事していたら何か「今日はどうしても早く帰りたい」という気持ちが湧いてきて、しかし仕事内容が消化しきれないのでいつもと同じ時間に帰ったら人身事故で電車が止まっ…

「いまだに人間を幸福にしない日本というシステム」

週末は腐って寝ていたが、ただ寝てるだけというのも頭が沸いて劣化しそうなので、掲題の本を読んだ。(本自体は先般あった角川ソフィア文庫のKindleセールで買った)いまだ人間を幸福にしない日本というシステム (角川ソフィア文庫)作者: カレル・ヴァン・ウ…

週末

腐って寝ていた。 寝 金曜帰ってから 4:30ごろ寝 9:30ごろ起 10:00ごろ寝 13:30ごろ起 15:00ごろ寝 17:00ごろ起 17:30ごろ寝 20:00ごろ起 で何時間寝たのかよくわからん。さすがに何かしないとと思って、ゲーセンに行った。最近すっかりライトユーザーになっ…