kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サービスを一括で買わない

クレジットの分割払いだのローンだのそれなりに抵抗あって、資産は一括で買うべきという考えであるが、サービスは一括で買うと痛い目を見ることあって、できるだけ一括購入しないようにする。 痛い目を見た例 ワイモバイル 高速回線使い放題と銘打って月あた…

アイコン変更した

早霜 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* 全身描く気力なかったので顔まわり、それも大雑把にしか描いてない。 気が向いたら全身と艤装描く

連休

特にやることが無い。というか連休明けに備えプログラミングの勉強しなくちゃならないが、本を開いてコードを打ち込んで学んでいる、以前と違いさっぱり頭に入ってこなくなった。 今でも歴史とか経済とか、マイ興味が残っている本は理解しながらすすめること…

艦これプレイログ 2015夏イベ・E-7丙攻略記録(終) 資材ゼロからの建て直しから、ラッキーすぎる勝利まで

前回の続き。ドン底から資材を建て直してE-7に勝利した。 画像多いので、回線によっては閲覧が重いかもしれない。あと、記事が非常に長い。 絶望 イベント最終週の土曜日。誰もボス(悪月)狙わない回とか、猫(=回線落ち)とか、日付変更間際それもボス直…

艦これプレイログ 2015夏イベ・E-7丙攻略記録(中) 凡庸なイベント最終週金曜日と不幸を極めた土曜日

金曜日から、前記事に続きE-7丙攻略を続けていた。 記録。 E-7丙攻略 - これまで 先週記事書いたあとは金曜日までイベントやらずに資材を貯めていた。 前回まででゲージを5mm?(定規っぽいメモリの一番小さいのが5マス)削ったので、そこから再開。 凡庸な…

艦これプレイログ 2015夏イベ・E-7丙攻略記録(序) 参考にしたサイトなど

早いもので着任5ヶ月である。 第二次SN作戦を消化しているが、全体のプレイログは気が向いたら書くとして、E-7丙(甲乙丙の丙はイージー・モードにあたる)が激辛マゾ向け難易度なので、自艦隊に通用する攻略法を見つけるのに手子摺ってる…。明日以降の自分…