kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

2016-01-01から1年間の記事一覧

旅行(1) 計画1

帰省とか考えなくていい天涯孤独な独身のうちに年末年始使って旅してくることにした。 旅程を練っており、そのとき考えたことの記録。30日になってから計画立て始めたので即席の雑なプランだけど、先月の株式売却益が10万程度あるし、あるていど金で解決でき…

ポーラテックもうふの限界を越えたい

10月の少し寒目になった時期?にポーラテックもうふを買っていた。 ポーラテック毛布というのはシングルで850gというレッツノート並の軽さで非常識に力強い保温性を発揮する何かである。 体積的にもタオルケット並みである。【正規品】ポーラテック毛布 [驚…

婚活

婚活というものをやろうとしてお金払って登録したはいいが、何故かその後何もやる気が無くなって完全放置状態になった。 虹裏may見てたらオレのようなとしあきが居て、この状態なんだと思った。futalog.com 曰く、 としあき 「婚活しようかと思った時期もあ…

紫外線殺虫灯

夏はごみ出し一回スキップしただけでもgoogle:ノミバエが発生する。 とても不愉快で、紫外線でコバエを捕殺する殺虫灯を買った。asin:B00WW2ZNJMときどきヒョイとのぞくと中々すこやかに「はえ」を殺している。 電気で無機的に殺せるので、めんつゆ?トラッ…

ワンフェス一般参加後の振り返り

状況、やっといてよかったこと、反省すること 戦果+その後 スカイチューブ限定フィギュアをラスト5位内というかなりきわどいところでゲット。 去年よりも限定数100増えたから余裕かも、とあまく見ていたが、全然危なかった。 その後精魂尽き果てて休憩所に…

ワンフェスに向けて

メモる(計画に粗があれば埋めるべく追記) お天気 以下のサイトを参考にさせていただくhttp://www.accuweather.com/ja/jp/chiba-shi/223069/july-weather/223069www.accuweather.com 今年の予定 10:00 狙ってた限定商品を買う 10:30 フィギュアの写真やで…

将来の夢

はてブに書いたことだけどenuchi.jpいつの日か財を成し、あらゆる余計なものとおさらばし、 こんなデザインのミニマルな家に住める日が来ることを願ってる

Ruby:メソッド名と引数名が被った場合どっちが優先されるか

引数名が優先される模様 class Test def hoge() 100 end def fuge(hoge = 4649) p "hoge = #{hoge}" end end t = Test.new puts t.hoge puts t.fuge(999) puts t.fuge 100 "hoge = 999" hoge = 999 "hoge = 4649" hoge = 4649ローカル変数もメソッド名に優先…

1行毎に行挿入・行削除できるゆるいテーブル作りたくてjQueryで

こういうものがほしくなりjQueryで書いたところが画像の+リンク、×リンクjQueryで動的に追加・削除できる要素として作ったから、リンクに追加・削除イベント付けようとしても動かなくて嵌った

艦これプレイログ(1年経ったので)

ちょうど去年の今日始めた艦これが1年経ったので状態とか、攻略で心がけてること記録します。 サマリー 艦隊司令部レベル105になりました。今摩耶さんとたういちゃんが嫁艦です。5-4東京急行まで攻略済みで甲勲章はゼロでラバウル泊地で万年大将です。 大鳳…