kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

Cintiq 22HDをD-Sub対応にした

ネクターがプラスティックの蓋の中にあるのだけど、そのねじがめちゃくちゃ硬くてついにネジ頭を潰した。
ねじ硬すぎJK


1本だけどうしても外れなかったのでバキバキ言わせながらプラスティック蓋をずらして、液タブ本体のDVI-Iコネクターに刺さっていたDVI-Dケーブルを引っこ抜いてDVI-I-D-Sub15pinに取り替えた。なんで最初からDVI-Iケーブルじゃないのか…
D-SubにしたおかけでレッツノートCF-C1BからもCintiqのフルHDに繋がるようになってEclipseの作業領域が広くなったし、Clip Studio Paintもより楽になってお絵かきが捗りそう。CF-C1BもなぜかHDMIがない困り者で、Cintiq 22HDともに困り者、お互いさま。


無事つながって↓落描きとかしてるけど気が向いたらちゃんと仕上げていきたい。

f:id:kiyo_hiko:20130815025738p:plain:w240