kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

週末の自転車乗り(2023.7.2)

以下のお題で、自転車で片道15km弱の船橋にある県民の森へ

以下に県民森往路写真、県民森写真、県民森感想

写真

夕方前ぐらい

移動中

愛車

県民森

逃がしたら昼なのに木に登って行ってしまった

県民森感想

県民森はごちゃついた船橋にこんな空間があるのすごいが
肝心の野生のクワガタを見なかった、ヒラタは影も形も無い

代わりにオサムシ課の黒くしなやかですばしこい幼虫と
ウンコを食べて紫色に輝く宝石のようなコガネムシを見た

  • 蚊のような羽虫がウザか纏わりついてきてウザかった
  • 営巣性の蜘蛛が居なかったので巣に引っ掛からなかったのはよかった

子供の頃と違ってワクワクしなくなってしまった自然に対して
とりあえずコクワガタを無事逃がす使命を果たしたのでさっさと帰宅した