kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

Javaでクイズ暗記ツール作成(19)

jarでハマった。

動作環境考えてる

そろそろ動作させる環境をまじめに考えてみると、今度出るDELLの8インチWindowsタブレットがかなりよさそう。

タッチとアクティブスタイラス入力の両対応、…
本体は厚さ8.9mm、重量 約400g。バッテリーは最大10時間駆動

デルからも8インチWindows 8タブレット Venue 8 Pro、約400g で10時間駆動。ペン入力対応 - Engadget Japanese

MicroUSBがあるから、Eclipse入ってる開発用母艦のレッツノートを持ち歩きながらクイズプレイヤー兼ビューアーとしてタブレット使う的な、両方いいとこ取りなスタイルもできそうね。
冬のボーナス出たら買いかな。額面とかちょっと寒いことになりそうな予感がするけど。

jarファイルで文字化け

で、そろそろ開発母艦からビルドして動かすのもちょっとイケてないかなー、と思って配布用のjarファイル作ったら、クイズデータ(UTF-8N)を読み込んだ結果が思いっきり文字化けした。

f:id:kiyo_hiko:20131104212933p:plain:w240

どうしろというんだ。

クイズ

琥珀魔龍討伐に参加してた。メインで6回、サブカで2回討伐した。
社会の問題とかまとめは作ってるからできたらブログにあげとく。

ちな今の状況
f:id:kiyo_hiko:20131104214553p:plain

たぶん年末までに理系があって、そこでは本気出したいけど金がない。遊ぶ金ほしさにいろんな私物を売却する予定。レッツノートとか。さすがに2台持っててもあんまし使わないし。