読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

RealForce ふたつめ

以前買ったパソコン用高級キーボードのRealForce、高いけど必要だからふたつめを調達する。


最初のRealForce

を購入して以来タイピング速度とか気にするようになって、いろいろと入力作業が捗るようになった。すごくいい傾向だ。
これもはや家と勤務先で常に持ち歩いて愛用してるけど、こんな使い方だと本体を傷めそうだし、自分にとっては重くてでかくてめんどくさいし追加購入することにした。

問題として、ぼくの場合勤務先が2箇所にあって、ふたつめを買うににとどめるか、さらに調達してみっつ持つかで悩んだ。が、結局ふたつで済ませることに。ただし、ふたつめは静音モデルを選んだ。
さすがに、ひとつ買うだけで2万円するキーボードをおいそれと買えない家計の事情もあるし、ふたつなら転職してもそのまま家用と会社用にできて、無駄になる確率低い。

いまの使用想定は、近いほうの勤務地にひとつめを置いて、ふたつ目は静音モデル買って家で静かに使う+通勤中も使える(静音モデルなら静かな特急列車で使ってても全然平気そう)+仕事で使っておけば一石三鳥だろうという感じ。
静音モデル、一応店頭で打ってみたが実物の音量も問題なさそうだ。
(残念ながらそのお店で在庫聞いたら入荷待ち。時期も確約できないよって話。ちなみに音量というのはこれまたRealForceの、108キーボードの静音モデルで試した。けどさすがにテンキー付きはでかすぎて要らん)


注文した。

東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

きっと日曜日とどく。