kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

無力感

仕事とか何提案してもスルーされる状態でマネジャーに呼ばれていろいろ言われたけど、「現場上司に意見あるなら言ったらいい」と言われた。しかし現場とか型がいい加減すぎるPerl、しかもライブラリ化するという発想もない死の大地なもんだから、

期待値の低い努力ほど、なるべくやらないようにしている

と言ってそのまま仕事に戻った。
休日までこの辺の無力感引きずっててつらいので、パンセダンとか飲んで多少元気を出している日々とか続く。

以下日記。

旅行行った

後輩に、今のコードにはPrologの記法参考にして変数の値チェックとか加法標準形で書けるようにしてるよ、って話をしたらおおって反応もらった。統計学とかよくわからないので教えてもらった。
それ以外はWiMAXとか圏外で割とヒマだったのですぐ寝てしまった。

マジアカ

やってない。
邪神封印戦でゲトった問題データを文字に起こしてた。日曜日はそれで寝たり起きたりして1500行ぐらいのkqfを書いたけど、全然問題写真残りまくりで全体としてはほとんど進んでない。

きよツール

なんだかんだでラムダとか使ったほうが楽に書けるし、楽であることはとても大事だから、Java8に移植することにした。しかしEclipse Lunaにプロジェクト丸ごとインポートしてAntでビルドしたら動かなくなってた。なんだこれ。
Java FXへの移行は、やるとしたら大仕事になりそうだし考えてない。