kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

新年抱負・目標

メモ。

転職

今の仕事続けたままだと精神が腐りそう。既に半ば腐っている。

あとは以下を実現するつもりで

暮らしの合理化

Amazonデジタルミュージックがいい感じなので、物理的なCDをどんどんなくしてく。
あとXperiaを購入するつもりなので、Kindleにして物理的な本をどんどんなくしてく。
服も必要最低限で。
免許を取りたい。

創作活動(笑)

GitHubを活動的にする。とりあえずクイズツールGitHubに載せる。
あとExcel方眼紙を便利にするさまざまなツールをまとめてこれもGitHubにするつもり。
クラウドでHP作ったらパッケージ(jarとxla)として公開するのもありだろうか。

Pixivで絵をすっかり描かなくなったが、ほっとくと下手くそになるので3枚ぐらいは上げたい。
あとAndroidを導入したら個人用生活管理ツールを作りたいと思っているがどうなるか謎。

Javaで画像ビューアーを作る予定

勉強

ネットワーク全般。あとBI。
Amazon EC2に自分用ノートとしてWikiを置きたい