kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

Androidアプリを作り始めた (1)

昨日土曜日は精神的に腐りきってしまって20時間は寝たと思う。

このままではいかんのでAndroidアプリ開発をしてみんとて奮起?した。
前回何の本を買えばいいか意味不明だと書いたが、これについては金曜日に秋葉原Android開発本の立ち読みして気に入った本を買った。

中学生でもわかる Androidアプリ開発講座

中学生でもわかる Androidアプリ開発講座


他の本はちょっと高度すぎて理解不能だった。

なお上記の本、Amazonレビューでは結構ボロボロに言われているが、Java基礎がわかってるけどAndroid開発に関しては全くの初めてともなればこのぐらいの解説がちょうどいいだろう。


Android開発とか意味不明だが、ちょっと頑張ればサンプルの再現ぐらいまではいけるだろう。

この1日で原始的なアプリとか作ってみたい。