kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

艦これプレイログ

多分10週目。日記と混ざりながら好き勝手にメモ。

状態

司令部Lv.92であり、仕事が4件の開発を同時に担当していて微妙に忙しかったこともあって概ねライトプレーヤー化していた。

ところで生活費がない。(リアルの)
財布みたら3000円ぐらいしかないのだが、2日後ぐらいに8000ほど支払いがあって、給料日は更に遠く彼方にある。


終 わ っ た な … 。

f:id:kiyo_hiko:20150601021923j:plain:w120 f:id:kiyo_hiko:20150601022011j:plain:w120 f:id:kiyo_hiko:20150601022025j:plain:w120

育成方針について

改二艦を出来るだけ輩出していきたい。

先週から改造したのは

  • 千歳航改二
  • 千代田航改二
  • 鬼怒改
  • 球磨改
  • 翔鶴
  • 不知火改
  • 利根改

であり、次の育成候補艦はだいたい次のような面々である。かっこは今のレベル

  • 衣笠改(Lv.44)
  • 古鷹改(Lv.50)
  • 筑摩改(Lv.22)
  • 榛名(Lv.22)
  • 霧島(Lv.23)

進捗

2-5をクリアしてない
3-2をクリアしてない
4-3までクリアした。4-4をクリアしてない

4-3Bossで辛うじてAだかB勝利したが、だいたい負ける。
もっと強くなるまで4-4とか控えといたほうがよさそう。

BGM

「桃の節句の窓」を何となく買ったら和風テイストを出したBGM付きであり、とても気に入った。
(母港BGMも好きだがあれは眠くなる)
和風テイストなBGMはたまらんな。

一覧

艦娘溜まりすぎ。特に五十鈴、最上、北上、大井。
ハイパーズは3組ぐらい育ててローテして出撃できるようにしたい。遠い未来には。
大井っちが大破しすぎ。
入渠のたびに悪態をついては取り繕うのがかわいいので何とかなっているが、そのへんの気に入る要素がない提督は大変だろう。

f:id:kiyo_hiko:20150601023307j:plain:w60 f:id:kiyo_hiko:20150601023322j:plain:w60 f:id:kiyo_hiko:20150601023336j:plain:w60 f:id:kiyo_hiko:20150601023353j:plain:w60 f:id:kiyo_hiko:20150601023405j:plain:w60 f:id:kiyo_hiko:20150601023419j:plain:w60
f:id:kiyo_hiko:20150601023431j:plain:w60 f:id:kiyo_hiko:20150601023445j:plain:w60 f:id:kiyo_hiko:20150601023458j:plain:w60 f:id:kiyo_hiko:20150601023514j:plain:w60 f:id:kiyo_hiko:20150601023525j:plain:w60 f:id:kiyo_hiko:20150601023538j:plain:w60
f:id:kiyo_hiko:20150601023551j:plain:w60 f:id:kiyo_hiko:20150601023603j:plain:w60 f:id:kiyo_hiko:20150601023615j:plain:w60 f:id:kiyo_hiko:20150601023627j:plain:w60 f:id:kiyo_hiko:20150601023639j:plain:w60 f:id:kiyo_hiko:20150601023653j:plain:w60

おまけの日記

今の仕事を外されることになった。理由は単価が一番安いメンバーだからだそうで、表面的な数字でしか見られてないと改めて実感してそりゃそうだよな、て気持ちとますますやる気がなくなった感じが半ばしてる。
実のところPerlに過剰最適化された今の状態にうんざりしていて、外れてほしい気持ちは実は半分ぐらいあった。いざ外れてみると何に対しても文句しか浮かんでこない状態で、きっと熟年離婚する夫婦てこんな感じなのかと思われた。いや結婚したことないけど。

どうせなら転職でもして会社自体からいなくなってGoFも知らんMVCも知らん、関数プログラミングも論理プログラミングも全く理解してないレベルの人々が私のコード相手にどんな悪戦苦闘を繰り広げるか草葉の陰?から見守りたかったが、どうしょうないので適当に他のこと学習して遊んでおくことにする。
情報系の学部出身の先輩方も居ることだし、高卒の私が書いたコードの解読など、本気を出せばきっと屁の河童、臍が茶を沸かすことだろう。


あとエアコンガンガンかけてもクソあついのでUSB扇風機を買った。

ミヨシ USB扇風機 ブルー

ミヨシ USB扇風機 ブルー

これ↑に近いが足がクリップになっていて、本棚とかにくっつけて風を贈る。快適。