kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

連休

特にやることが無い。

というか連休明けに備えプログラミングの勉強しなくちゃならないが、本を開いてコードを打ち込んで学んでいる、以前と違いさっぱり頭に入ってこなくなった。
今でも歴史とか経済とか、マイ興味が残っている本は理解しながらすすめることができるが、プログラミングではできない。
興味失って久しいもの勉強するのすごくつらい。

コード書く仕事は個人のスランプとは無関係であり、会社的には我が個人的な事情など恐らく忖度されないし、納期は短い。
ここでグウの音を上げたところで単にプロ失格者が1名誕生するだけでなべて世はこともない。あたまわるいなりに足掻くしかなさげだ。

ところでシルバーウィーク明けはやはり鉄道飛び込み者とか増えるのだろうか。ラッシュアワーとか避ける生き方 de がんばりたい。