kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズ:新作きてたので

はじめた

PC:Venue8Proが既にハング…Windows PCで電池が外せないってのはリスクなんじゃ

Venue着弾から2日たった。 Windows8.1、既にだいぶ操作に慣れてきてInstant Go (?) 使ってるらしいアラームアプリかけて寝た。1日めは特に問題なかったけど2日めで鳴ったままハングアップ。ひどいなこれは…

PC:Venue8Pro着弾 (まだ何もやってないが)

Amazonの配送が数日遅延してやきもきしてたけど、届いた。

忙しい

貯蓄も少しできてきたし、余剰資金で株を始めることにした。よくわからないから勉強します。

日記

使命感 帰りがけにスーパーに立ち寄ってお夜食を調達したら、レジでクレカが通らなかった。まれによくある。5回ぐらい通してもらってもダメげなので「あー通んないなら現金で払います」って言ったら3分ぐらい粘ってもらった。 いや現金で払うと言ってるんだ…

JavaScript:勉強開始

流石に全く知らないのはつらいので先週あたりから勉強をはじめた。 ↓で。JavaScript Ninjaの極意 ライブラリ開発のための知識とコーディング (Programmers’ SELECTION)作者: ジョン・レシグ,John Resig,ベア・ビボー,Bear Bibeault,勝亦勇,吉川邦夫出版社/メ…

ゆるい

初冬から最近にかけて仕事が無闇に忙しくなったのでサボっていたが、ダイエットを再開した。

忙しい

マジ忙しい 仕事=めんどくせえ

アイディア:ホログラム電話ですって

痛いニュース(ノ∀`) : まるでスターウォーズ!?ホログラムで相手を映し出す電話機が5年以内に販売へ - ライブドアブログ へー。これたぶん電話としての需要は大したことないけど、リモートプレゼンだの、講演、授業ができそうなツールだと考えれば結構イケル…

お絵描き:リハビリちう

同人やりたいと叫んでおきながらこのところまったく絵を描いてなくて、画力がうんこじみてないか不安になったのでリハビリ。 割とまじめにオリジナル絵を描いてみたりなどヽ(´ー`)ノ

きよツール延期

年末以来やる気が完全に消し飛んでしまった。 改良点とか大量にあって、でも何もやる気がない。本当は周りの人間がいくら創意工夫を否定してこようが私には一切関係無いけど、出ないものは仕方ない。復活したらまた公開に向けてがんばります。 さてゲームで…

クイズ:理系学問メモ

イマイチ覚えにくいものとか、興味があってぜひ覚えたいものとか

新年の抱負

寝正月をすごしている