kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

ゲセンに行ったが

ゲームしにゲセンに行った。
ひどい煙にまかれてとても調子が悪い。


なんかこう、

  • 理想的には喫煙コーナーを独立
  • それがだめならせめて分煙
  • 行かなくなる

という…。


あと、煙はうえに登りたがるんだから、喫煙傾向をリサーチしてスモーカーの多いメダルゲー?とかは高いフロアだったり換気口の近隣にとか、ライトなUFOキャッチャーとか(クイズも)は低いフロアにとか、そういう工夫は期待できないものか。


あれじゃ足が遠のく

おまけの疑問

分煙ゲームセンターの実現の可否

> たばこの税金高いわけだし
なら喫煙者は非喫煙者に比べて病気になるリスクを自分で上げてるんだから
国民健康保険をリスク倍払ってくれ

実際のところリスクはどれぐらいあるんだろう


てことでなんとなく見つけたもの
一般的に肺があぶないあぶない言われるけど、実のところ心臓が一番やばいっぽい

心筋梗塞(しんきんこうそく)|知ってる? タバコが深く関わる病気|すぐ禁煙.jp

脳卒中は1.2~2倍ぐらいで、心臓ほどではなさげ。
と思ったらくも膜がやべえ

男女別、喫煙と脳卒中病型別発症との関係について | 現在までの成果 | 多目的コホート研究 | 独立行政法人 国立がん研究センター がん予防・検診研究センター 予防研究グループ