kiyo_hikoのブログ

メモ+日記?

日記

いろいろ雑記

ノーマット

この1週間ぐらい何故か凶暴な蚊が発生し、寝ていると多い日で3箇所ぐらい刺され、しかも1週間ちかく赤いボッチになるという不愉快な状況だった。


とてもはらがたったので、

を買ってきた。
すごく効いてる。


ところでノーマットは1基設置すると8畳ぐらいが限界らしい。広い家に住む場合はその規模に応じてノートマットを買い揃える必要があるみたい。

きよツール

主に問題登録をやった。あと細かいところのコードを統合してみたり、無駄な処理を削ってみたり。
ツールの設定情報(ColorやFontのインスタンスなど)をインターフェースに追い出して、そこのstatic finalなものを共用するようになった。連想形式は対応させる気力がなかった。

f:id:kiyo_hiko:20131021013022j:plain:w240

あと多少のエラーでは止まらないようにしたいがちょっとめんどくさい。
いまのところ、

  • ファイル読み込み失敗したらスキップ
  • ジャンルの注釈が乗ってない問題を強制的にノンジャンルにする
  • 出題形式を特定できないクイズはスキップ


などが対策済み。あとUTFのBOMとか区切り文字や選択肢が欠品とかあったらどうするのとか、なんだかいろいろある。

危険信号

ダイエット

が停止している。お蔭でデブり始めていてヤバイ

クイズ

やってない。
預金を確認したら残高なんだかヤバイし、クイズ自粛ムードに。仕方がないので家の水回りをかなり掃除した。あと給与の天引き積み立て額を引き上げたので今後ますます家計がじり貧になりそう。
クイズもそこそこやるけど、冬ボーナスまでは自粛ぎみになる予感。